信大ロボ研のブログ

信州大学ロボット研究会のブログです。

(´・ω・)y-~~ インフルエンザ怖いね

どうも、2年の伊藤です。
最近インフルエンザが長野でもはやっているようで、生協等でもインフルに注意を!と言った感じで注意を呼び掛ける張り紙が貼ってあったりします。

皆さんも体調が悪くなった場合、ちゃんとマスクをして医療機関に行くようにしましょう。
でもってインフルエンザに関する情報はちゃんと自分で集めましょう。

というか調べてみたら日本で蔓延が停滞していた梅雨の時期にも世界ではどんどん患者増えてたそうですね。
多少なりとも報道してればよかっただろうにといったところで後の祭りですがね。
まぁ、一時的に騒いであとは放っておいてた感が否めませんが、非常食の用意はしておいてしかるべきだと思うので皆さんも自分で調べてパンデミックが起きた時に備えましょう。
っと、全然ロボ研チックではないですが、本日はこのあたりで。