信大ロボ研のブログ

信州大学ロボット研究会のブログです。

久々の更新!!!

久々にブログを更新しました。
決してサボってたわけではありませんよ。これには山より高く,海より深〜い理由がありまして・・・・
すいませんでしたm(._.)m

それはさておいて,夏休みも終わりに近いづいてきました。そこで,夏休みにあった出来事を少しだけ

まずはキャチロボバトル。
2年生が初めて設計からしたロボットをお披露目する大会ですが,大会では1個も取れず敗退という結果に…。
最初はそう簡単にはうまくは勝てませんよね。この経験をNHKロボコンの方で生かしてほしいですね。

次に,豊橋技術科学大学さんとの技術交流会。
私たちにロボットの工夫している点や特徴などをやさしく教えてくれました。参考になることが多くいい交流会になったと思います。

最後に新潟大学さんとの技術交流会。
新潟大学さんも工夫している点や特徴などをやさしく教えていただきました。うちの技術交流会にいったメンバーはほとんどが2年生でしたが,いい話とかが出来たので話ないかと思います。

豊橋技術科学大学さん,新潟大学さん
忙しい中,私たちのために時間を割いて教えていただきありごとうございました。