信大ロボ研のブログ

信州大学ロボット研究会のブログです。

2014-01-01から1年間の記事一覧

忘年会を行いました。

お久しぶりです。信州大学ロボット研究会です。2ヶ月ほど更新が滞っていましたが、気が付けば2014年もあと数日という状況に。時が経つのは早いですね。さすが師走。 文化祭が無事終了してから色々なことがありましたが、ことごとく記事を書くタイミングを逃…

光芒祭が無事終了しました。

こんにちは。信州大学ロボット研究会です。前回の更新から1ヶ月、朝方の冷え込みがいよいよ厳しくなってきました。体調の変化に気を付けて日々を過ごしていきたいものです。 さて、去る10月18日、19日に、信州大学工学部キャンパスの文化祭である『光芒祭』…

お疲れ様でした。

こんにちは。信州大学ロボット研究会です。 ここ数日で一気に気温が下がり、過ごしやすくなった気がします。 いよいよ秋なんですねー。秋刀魚食べたい。 さて、先日京都にて『キャチロボバトルコンテスト』が開催されました。 11大学18チームが参加し、過去…

いよいよ今週末!

お久しぶりです。信州大学ロボット研究会です。 数ヶ月間ブログ更新が滞っていましたが、本日より少しずつ更新を行っていきたいと思います! 前回の更新が4月8日ということで、実質今年度初めてのブログ更新ということになりますね。 4月に新2年生が加入した…

本日 開始!

本日4月8日は信州大学工学部授業開始! (今日はガイダンスのみですけど)

焼肉会予告!!

今年も新二年生対象の 焼肉会&ガイダンスを日程:4月12日(土) 時間:11時30分〜 場所:大学内 中庭 池付近で開催を予定しています。興味のある方はぜひご参加ください!!

信濃毎日新聞さんの取材を受けました!!

二次ビデオ審査も佳境に入り部員達は忙しい日々を送っている今日此の頃 先日信濃毎日新聞さんの取材を受けました.今度(10日or11日)北信版に載るそうです.よかったら見てくださいね嬉しいですが少し恥ずかしい気もします

1次ビデオ審査通過!!

今年も1次ビデオ審査無事通過することができました. これも日頃お世話になっている方々,ロボ研を残してくれたOBの方々,失敗にもめげずに頑張ってくれた部員たちのおかげです. 今年も頑張っていきますのでNHK会場,テレビの向こう側でお会いしましょ…

1次ビデオ審査撮影終了のお知られ

先日今年度の1次ビデオ撮影を無事終了しました. ここで改めてNHKロボコン出場までの流れを説明しましょう.書類審査(10月上旬) ↓ 1次ビデオ審査(1月中旬) ↓ 2次ビデオ審査(4月上旬) ↓ NHKロボコン本番今回の1次ビデオ審査で起こった問題点を2次ビデオ…