信大ロボ研のブログ

信州大学ロボット研究会のブログです。

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

とあるゲームコントローラーで遊ぶ

今日はゲームのコントローラであそぶ。 遊んだコントローラーは左図の写真のもの。 とりあえずバイブレータON/OFFのプログラムに成功。

(´・ω・)y-~~ 会議を終えて

こんにちは、2年の伊藤です。ゆっくりしていってね!来年のABUロボコンに対して3つ目の一番小さいピラミッドを作る自動ロボットの機構に関する会議を行いました。ルールが思いのほか大変、というかストックゾーンの狭さが理由で結構難航しました。 詳しく…

(´・ω・)y-~~ インフルエンザ怖いね

どうも、2年の伊藤です。 最近インフルエンザが長野でもはやっているようで、生協等でもインフルに注意を!と言った感じで注意を呼び掛ける張り紙が貼ってあったりします。皆さんも体調が悪くなった場合、ちゃんとマスクをして医療機関に行くようにしましょ…

(´・ω・)y-~~ 来年のABUロボコン

初見となります、2年の伊藤です。 主にブログに出没しますので今後とも是非御贔屓に。さて、つい先日ABUロボコンがあり、そこで中国が優勝しましたがその際に来年エジプトで開催されるABUロボコンの簡易ルールが発表され、現在ABUロボコンのページ…

ブログ開設

信州大学ロボット研究会の公式ブログです! 活動内容などについて更新していく予定なのでよろしくお願いします!ブログだけではなく、ホームページも運営しています。ぜひ見てください。 ↓本家ホームページ http://robo-ken.shinshu-u.ac.jp/